このブログを検索

2018/10/08

C90DX:フロントサスペンション交換など


ええっと、何から書いておこうかな。

<C90DX>

 昨日のウィンカー交換に続いて、フロントサスペンションを交換しました。 私のC90DXは何故か左右のサスペンションの程度が明らかに違っていて、進行方向右側のサスペンションがかなり古く、左側がそれと比較すると新しい。 気持ち悪いので2本とも同じレベルにしようというわけ。 アウトスタンディングさんで購入した、2本1980円のサスペンションです。 安すぎる? 確かに。
 グリスアップもしっかりとやって、取り付けが終わり、ワークマンまで行きながら試走してみると、全然問題なしで乗り心地も格段と良くなりました。1980円侮りがたし! (ちなみに現時点では欠品中です)

IMG_0533

IMG_0534
左右
のバランスが整った

■グリップヒーター
 間違ってJA10用のものを買ってしまってから2年目の冬。ついにC90DX用として正しいグリップヒーターを購入することができました。 アマゾンプライム経由で8607円です(この値段では既に売り切れ) これでようやくJA07と同等の装備を有するようになりました。 あとは取り付けですね。 赤いグリップともサヨウナラですね。
IMG_0009


<ワークマン>
 サスペンション交換後の試走も兼ねて、通販部から購入したものを受け取りにいってきました。 

■47331w 綿カブリヤッケ TC | 綿100%!アウトドアにも最適 キャメル LL 6788711-1 (6788711)
 カラー:キャメル サイズ:LL 
 まだ袋から出していません。次のキャンプの時がデビュー戦ですね。  そうそう、キャンプと言えば「ゆるキャン△」の第2クールの作成が正式に決まったそうですよ、しかも映画化も! いやいや、そんなにキャンプを流行らせないでくださいw
 
IMG_0541

■4022 ネオプレン リストガード ロング  TC ブラック LL 8660202-1 (8660202)
 カラー:ブラック サイズ:LL
リストガードです、カブに常設しておきます。 手首からの雨水侵入を防止!

IMG_0538


 ■1218 MOVE ACTIVEピーチ起毛長袖ハーフジップ ネイビー は、以前に買ったものの色違い。今日も普段着として着用していますが、今の時期ならこれ1枚で十分に暖かいよ。980円
IMG_0542

そして〜あったので追加で買ってきちゃいました。 
■足首フィットハイカットセーフティシューズ HS470 1,900円 
ハイカットタイプのツーリングブーツ(という目的の商品ではないと思うが)です。 メッシュなので足ムレも防止されるだろうし、冬場に向けて厚手の靴下用にちょっと大きめのサイズにしてきました。 なかなか良いですよ!  

IMG_0535
IMG_0536
 



あ、それから「モトチャンプ11月号」 だけど
楽しみに明日買おうと思っていたけどさ…内容わかったから買わないわ (・д・)チッ










ではでは
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。