このブログを検索

2018/10/24

C125 : いろいろ完了

Unknown-1


昨日までの時点で、C125の購入を確定させて、諸々手配も完了させた。

<C125の契約>
価格と納期条件が1番いいお店で、現車を確認した上で契約してきた。 ナンバー取得は自分で行い、諸経費は節約。 
この結果、乗り出し価格は40万以下(\350,000円) I.Oの人より実質的な待ち時間が少なく、大幅に安く購入できたので満足。

<銀行>
世話になっている銀行へ行ってオートローン契約。現金でも良かったのだが、毎月支給されている通勤定期代で支払いできてしまう金額になるし、30万とはいえ、手持ちの現金を減らすより、優遇金利を利用して借りたほうがいいと判断。 利息込みで契約通りに返済たとしても、定価売りの店で買うよりはるかに安くなっているし。

<ナンバープレート取得>
地元市役所でC125用の新しいナンバーを発行してもらった。 ご当地ナンバーもあったけど、全体的に小さいサイズになる通常ナンバーで交付を受けた。


<さてと…>
これでやることは終わった 一歩前に踏み出したわけだ。

11月5日に支払いが完了して、それから納車整備をしてもらうので、遅くとも7日くらいには受け取り可能な状態になっていると思う。

手元にきたら、スポーツグリップヒーター、USB電源、スマートフォン用ホルダーの取り付けをやる。

それから、追々と、細かい部分のグレードアップを行いながら、JA07と同じかそれ以上に、長く乗って行こうと思ってます。 (完成度高いから手を入れる所なんてあまりないし)

JA07のときは購入直後から一気に変更したので、完成しちゃったあとは、楽しみが少なくなってしまったからな。 


<そして腰痛>
今朝、いきなり腰に激痛が走る! 歩けない。
しばらく安静にしていなきゃ駄目みたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。