このブログを検索

2018/10/04

C90DX:回収とiPhone 8 Plusの修理

 今日は久しぶりにC90DXに乗って帰りますから、ちょっと遠回りして夕食でも食べに行こうかと思います。 リアのアイリス箱の中には、アウトスタンディングさんから届いた、C90DX用のフロントサス、リアハブダンパー、砲弾型のクリアウィンカーが入っていますよ。 これを連休中に取り付けます。 

 C125用に届いたメーターバイザーは箱に入った状態でバイク屋さんに持参します。 これから納車整備が始まるまでの間に、グリップヒーター、USB電源ユニット、スマホ用ホルダーも持参する予定です。


 


 さて、これから、先週末に落として割れたiPhone 8 Plusの液晶画面を修理します。 Apple純正で修理依頼を出そうかな?とも思いましたが、正規な修理だと2万コースなんで、今回は自分で部品を買って交換することにした。

 その前になんで割れたかっていうと、単に手から滑り落ちたから。 前回のiPhone 4Sの時はカブから落として後続車に踏まれるという事件だったので、完全に木っ端微塵になったけど、今回は、こんな感じ。




では作業開始
難しいところは特には無いんですが、細かい作業が(ネジ自体が細かい)多いので、一番気をつけるのはネジの紛失。 それと、ネジの長さもそれぞれ違っているので、外したどネジの場所がわからなくならないように工夫すること。 

IMG_0115

IMG_0116

IMG_0117


IMG_0118
周囲に防水用のパッキンを巡らせてからLCDを閉じます

IMG_0119



はい、完成。 交換費用は、部品代の4088円だけでしたが、やっぱり純正じゃないからなのか、微妙に液晶が薄い気がしますが、今アップルはこのように修理されたものも(純正部品への交換を条件に)修理してくれますから、しばらく使用して駄目だったら、正規修理に出そうと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。