このブログを検索

2018/10/18

MacがMacでなくなってしまった

俺のIMacでMacOSが動かなくなってしまった。 
Command+Rキーで起動させても、真っ白画面のままでリンゴマークが出てこない。

でも、以前にHDDをSDDに交換したとき、まっさらなSDDにOSをインストールできたんだから、今回なぜ失敗するようになったのか謎だ。


とりあえずWindwosは使えるようにしたので、しばらくはこのままでもいいんだけど、TVが見れなくなるのは辛いから、まずはmacos high sierraのインストールディスクを作成して、これで再起動してからやり直してみようと思う。


というわけで、今週末はこの問題対応。

macos high sierraのインストールディスク を装着して再起動、Windowsのパーティションを削除して、GUIDパーティションで再作成。 これでOSの再インストールを行ってあっけなく終了。
せっかく入れたWindows10PROはあえなく消えて決まったけどね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。