このブログを検索

2018/10/30

C125:2015年デビューのC125



20150930_new_ha09
エンジン
は125ccだったのだろうか?

2015年の東京モーターショー 

そこに2台のコンセプトモデルがあったことを覚えている。

カフェカブ青山で、登壇しデザインについて語ってくれた渡邉氏。 
images-1

その時のエンジンモデルがこれ。日本のR&Dセンターデザインでしょう。これがタイに渡り数年を経て、今のC125になった訳ですね。 2015年の時から変わっていないように思える、このボディーカラーと赤いシートは由緒正しいコンセプトカラーなんですね。 今、見直してみるとキックレバーが無かったり、レッグシールドの色合いとか、LEDの照明だったり、キャリアも小さく、原型はこの時点で完成したいたんですね。 リアサスはこっちのデザインがいいな、ミラーもシンプルでいい。 

20150930_new_ha08
 
20150930_new_ha09

20151028_news_h01

全体的に線が細い印象です


 2年後の東京モーターショーでお目見えした、コンセプトモデルがこちらのC125で、2018年秋発売となる市販モデル完成形のひとつ前。 よくぞこのイメージのまま出してくれたという感謝の気持ちでいっぱいです。


f6dbe4595d95c05974652b00b0a098b89d5c33bb_xlarge


2015年のシンプルイメージから、線が太くなり、全体的に豪華装備に振った感じになってます。

俺的な例えるなら、S30-Z から S130-Zへの流れのような気がする。
Unknown

 
images


 こんな感じかな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。