このブログを検索

2018/11/04

青山一丁目:電車で寝ながら


青山一丁目、ホンダウェルカムプラザで行われている、カフェカブ2018ですが、正式エントリーしていた土曜日は行けなかったので(行かなかったが正解かも)、今日は電車でのゲスト参加でした。 

image

曇天で、小雨もパラついていたりしたけど、やっぱりこれだけのカブが集まると圧巻です。 いろいろ計測してきました。 

image


午後には離脱。中央林間まで各駅電車で帰り、相模原のバイク用品店で次のようなものを買ってきた。
スマートフォン用のフォルダー、クランプバー(L字金具付き)、フロントブレーキランプからの電源分岐ケーブルで、フロントまわりの電源確保はこれでいい。

image
  
 バッテリーからの電源確保として、JA07の時「USB電源のとり方」として記事を書いた。 これが結構、好評だったんだが、自分でも内容忘れたので、改めて読み返して、C125用にも同じようにカプラーを用意しようと思ったら、6年も経つと結構値段が上がっていて驚いた。
だから今は素直に



 
を買ったよ。 フロントブレーキランプ端子からの電源分岐もそうだけど、いろいろと楽な時代になったものですな。


さて、明日はバイク屋にC125の代金を振り込む日。 明日中に納車整備が終わるわからないけど、もしかしたら帰りはC125に乗って帰ってくるかもね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。