このブログを検索

2018/11/23

ワークマン : 【限定新作】WM3627 360°リフレクトジャケット【PR記事】


★このレビューはワークマンより商品の提供を受けてのPR記事です★
IMG_0253

WM3627 本日の朝一で届きましたので、今日の箱根ツーリングに間に合いました。 しかも、今日は午後から気温がかなり下がるとのことで、新着イージスを試すには最適な感じ。
IMG_0242

まず驚くのがその軽さです。 この手のジャケットは軽いほうがありがたいです。

では、全体像から、
IMG_0253
背中側が長めになっているので、前傾姿勢のバイクの場合でも、腰部分がでないのでいいですね。(カブは関係ないけどね)

360°リフレクトですから、その反射具合を見てみよう。おおよそ同じ位置から部屋の明かりを消して、フラッシュライトOnで撮影。 胸ポケットが左側につき、その縁取り部分と、両腕の反射もいい感じ。

IMG_0255


背面はこうです。面白い反射をしますね! 腰部分の360°REFLECTというマークも目立っています。
IMG_0256

機能的な面では、このフェイスマスクというのか、ジェットヘルな自分には、とってもありがたい装備。
IMG_0252

要所要所に絞りようのホックがついていて、外部ファスナーはすべて止水ファスナーです。

IMG_0257


 さて、今日の箱根湯本・温泉ツーリングの帰りは、かなり気温が下がり、風も強く、インナーに肌着1枚の状態では、正直言ってかなり寒かった。   
IMG_0267

 オリジナルのAEGISから若干、防寒性能を落とし、反射素材等を用いて平均的に機能をアップさせた感じかな。 インナーを冬装備にしておけば、これで全く問題は無いと思います。 
 
 オンラインショップでももうすぐ販売を開始するようですが、限定品ですので早めの入手をお願いします。 ちなみにお値段は5800円です! (パンツは別売)

 数値的な性能も記載しておきましょう。

 耐水圧8,000mm
 透湿度 3,000g/m2/24h
 色は、マットブラック、シグナルレッド、シグナルブルー 
  • 雨・雪・風をしっかりガード
  • 透湿素材で軽く、ムレにくい
  • 保湿性バツグン
  • 夜間の安全性を確保する360°反射
  • 動きやすくて、高密度の生地なので丈夫
  • バイクでもユニフォームでも作業服でも使える、透湿防水防寒ジャケット!
  • 必要に応じて使い分けできる360°フェイスガード
  • フードは取り外し可能です
  • 360°反射生地&反射プリントのW効果
  • 左胸に止水ファスナーポケット(iPhone8プラスも入りました)
  • ウエスト止水ファスナーポケット
  • 背中のストレッチ生地でアクティブな動きに対応
  • ウェア内の換気と走行時のエアー抜きが可能な通気口
  • 二の腕にバタつき防止のボタン調整
  • 脇と腰にバタつき防止のボタン調整
  • ダブルフラップで雨や風をガード
  • 腰が出にくいサイクルカット
  • 収容力抜群!大型インナーポケット
  • 襟裏は肌触りの良いあたたかフリース
 C125に乗る時はこのジャケットが似合うし、C90DXでの通勤やお泊りキャンプの時は、AEGISのつなぎ、徒歩での散歩や電車でのお出かけ用には、WM3624A 360°リフレクト透湿防水防寒ブルゾン
と使い分けができそうです。 出発時から大雨の時は、BIKERS。 無印のイージスは嫁っちに奪われました(電動自転車での通勤用だって)


 最後に、ワークマンのAEGIS製品で唯一の不満は、面ファスナーの縁取りが甘くて、すぐに剥がれてしまうこと。 これは改良してもらいたいな。 もっともワンシーズン毎に買い換えても全然OKなお値段なんですけどね。 でも、やっぱりその部分は改良してもらいたいよ。 
よろしくお願いします、ワークマンさん



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。