このブログを検索

2018/11/11

C125:初のツーリング走行


IMG_0849

今日一日、別宅〜湖〜温泉といういつものコースを、慣らし運転目的で結構走ってきたけど、いいですこれ! 低速トルクが程よくあって、とっても走りやすい。 コーナー手前の減速域でしっかり速度を落とせるディスクブレーキ、後輪のドラムブレーキは姿勢制御に徹して使用できます。 慣らし運転中の今では、ほとんど3速のままで十分で、4速はハイペース巡航用かな。
今日のブーツは、ワークマンのブーツなんですが、これだとシフトチェンジがさほど苦にはならないことが判明。 
IMG_0535



スポーツグリップヒーターも速暖です! しかし、C90DXについているグリップヒーターと比べ、グリップ系が細くなるので(もしかしたら純正より細い?)、戻りワイヤーが追加されたC125では、従来よりも少し握力的に疲れるかもしれない。 なんか、アクセルアシストつけたほうがいいかな。


あと、今の時点で多少気になっているのが、アクセスON/OFFのスナッチが大きいかなってこと。
クラッチ付きの車輌なら、クラッチでトルク変動を調整したいとことなんですが、下手くそなマニュアル乗りのように、ON/OFFでギクシャクしちゃうんだよね(下手くそな自動遠心乗りなんでしょうかねぇ) DCT搭載なんていいなぁ


それと、やっぱり荷物入れだよ。 まったくSRXだってタンクバックは付けられたのに、C125ときたら、何もないから。 ただ、手持ちのJMS-L箱はこいつにはちょっと…  他のオーナーさんの間ではGIVIのモノロックケースというのが主流のよう。
 
JA07の時もそうだったように、結局は「これ!」というものにたどり着くまで買い替えを繰り返すことになるので、ここは一発勝負で狙いたいと思うが…高い。 でもいいものだから長く使えるし、売るときもそれなりで売れるから、買ってしまおうか。


IMG_0851

まじでポチリそうになったが、既の所で耐えた俺、偉い。 待て待て慌てるな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。