このブログを検索

2020/05/10

小説「スーパーカブ」アニメ化♪ 軽自動車税もやってきた

軽自動車税の納税通知書が届いた。

 N-BOX:               10,800円
 スーパーカブ C125:2,400円
 スーパーカブ90:     2,000円
==============================
                     合計: 15,200円

納期期限は6月1日まで

町田にいたときは電子決済で支払いできたのに、ここ田舎町はコンビニ払いのみ。
こういうところは全国で統一させてもらいたいけど、規模が違いすぎるからコストパフォーマンス的に無理なんだろうな。

マイナンバーカードを使った住民票の取得にも対応していないし。

だけど、こういう話もある。使える人が少ないマイナンバーサービスの拡充より、現実的で評価できるね。

町は7日、新型コロナウイルスの緊急対策を発表した。水道料金の減免や準要保護世帯への現金支給、子どもたちへの花のプレゼントなどに取り組む。8日開会の町議会臨時議会に、関連経費約2億4300万円を盛り込んだ本年度一般会計補正予算案を提出する。 水道料金は町営水道の契約者を対象に4カ月間、基本料金を50%減免する。外出自粛要請で家庭の水道使用量が増えていることに配慮した。家庭での昼食費も増えているため、生活保護世帯に準ずる準要保護世帯には小中学生1人当たり1万円を支給する。これとは別に一人親家庭(326世帯)にも一律2万円を支給する。

12月に転居する予定の伊勢原は?と思って調べてみたら スマホで決済できるようにすると公示された。
「伊勢原市、市民税などスマホで納付 ヤフーアプリで」2019年5月9日付け 日経新聞



さて、話は変わって


小説「スーパーカブ」がアニメ化されるようで、PVが公開されている。
小説は前段までは素直な展開で面白かったけど、だんだんと屁理屈が多くなってきた感じで中断したまま。
アニメ1クール(12話?)でどこまで進行するのかわからないけど、公開が楽しみ。


主人公が出会ったバイクがキャブレター時代のスーパーカブ50 最終型なら、2002年~2007年までのもの。 色はアバグリーンだね。 
簡単に言えばエンジンが黒じゃないクラッシックカブ。


さてと、今日は何をしよう。 天気もいいしスーパーカブでどこか遠くへ…って行くところないねぇ せっかくガソリン安くなっているのだからクルマでってこれも駄目
(´・ω・`)



あぁそれから、Apple Watch S5 いまだに届かず! 配送ステータスは5日前からずっと変化なし。
なんだかなぁ、明日まで待ってステータスが変わらなきゃキャンセルしちゃうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。