このブログを検索

2020/05/17

Apple Watch用に買った謎のヘッドセット




最近、SNSの広告によく出てきているので見たことある人も多いのではないだろうか。

これ、


怪しいサイトという訳じゃないけど、この手のサイトはリアル店舗じゃないし、大陸からの発送なのでいつ届くかわからないって感じだけど、今回俺が使ったお店はある意味礼儀正しくちゃんとしてた。 支払いもPayPalなので少なくてもこの提示額以上の害は発生しない。

で、Appleよりもレノボよりも早く到着しましたので、早速レビュー!!

まずこれ、耳にかけるヘッドセットで1本だけですから、擬似モノラル再生になります。ヘッドセットなのでマイクとスピーカーがついていますので、これだけで音声通話も可能です。

さて、この形から想像する問題点ですが

1,メガネ利用者には使えないのではないか?

→俺もメガネ利用者ですので気になっていましたが、実際何も問題ありませんで使えてます。痛くも無いですよ 更にこの上にマスクをつけても大丈夫です


2,形状的にオープンエアなので音漏れするんじゃない?
→実はそれ、発注したあとから気がついて、これは失敗したかな?と思っていましたよ。 実際はどうかというとよっぽど大音量じゃないと問題なしでした。 耳のにスピーカーが出ているし、なんならここにソフトキャップ式のイヤホンカバー?が付いてくるので、それをつければ聞こえも良くなる。

耳につけても疲れないし、そもそもとても軽いから。

充電ケースはモバイルバッテリーも兼ねているのでこれを持出していればAppleWatch1回分くらいは充電に使えるのもいい。

AppleWatchとペアリングしいて、音楽を聞いたり、ハンズフリーで通話したりとなかなか便利に使っているし、何しろ、SNS広告見ただけでこれを買うツワモノはそうそうにはいないと思うので、話題性もそこそこw

その後調べてみたら、Web上にこれと同じようなものが販売されているね、俺がかったサイトもあるけど、これは掲載しないようにしたほうがいいかな。

これをつけたままヘルメットは流石に厳しいけどねぇ(最初の思いつきはこの点だったんだけどぉ)


もうひとつ、色違いで本体だけ買いたいと思っいている位だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。