このブログを検索

2020/05/28

ThinkPad 600X (2645-5FJ)

ThinkPad 600X (2645-5FJ)  メモリーの最大搭載数は、

オンボード64M、拡張で512M(256M*2枚)で、
576M(OSの表示は589M)

本日PC-133 SDRAM 256mが2枚揃って最大値に達した。










加水分解してベタベタだったピーチスキン塗装も、オロナイン軟膏を薄く塗り広めたら、ベタつきが解消された(なんという裏技!)

電力切れだったコイン電池も、CR2025を買ってきて自分で端子を付け替えて絶縁テープで止めて復旧。 電源ONのたびに日付時刻の設定をしなきゃならなかった面倒から解放された。

次は、このATAハードディスクをM2.SSDに載せ換えてみようと思う。 どのくらい効果があるのか興味津々だ。

OSはW2K、何もできないけどOFFICE-XP!は入れてあるので、LAN環境化のディスク共有で母艦であるX1Cとはデータの受け渡しはできる。

このメモリー量なら、Linuxにして現役復活もあり得るかもしれない。

自己満足のレストア作業 キーボードが痛んでいないのが救いだから、少しずつ綺麗に仕上げて行こうと思う。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。