このブログを検索

2020/05/25

MacBook Airが到着した

MacBook Air が到着した。 

やはりAppleの製品は質感は半端ないですね。

スペースグレーのアルミ筐体は本当に惚れ惚れするよ。

この価格でこの質感というのはAppleじゃないとできないだろうな。

化粧箱の上下の隙間もぴっちりで
ここまでデザインされている

付属品はType-Cケーブルと
30Wの充電器

グレーの色合いがいい!

写真だとシルバーに見える
背面のりんごマークは鏡面仕上げ

USキーボードが似合います


セットアップして使い込みもしていないけど、節度あるキークリック感と剛性感で以前所有していたMacBook Airよりも格段に使いやすくなっている。 前のは意外と抵抗のあるラバードームが潰れるだけでクリック感というものがなかったけど、このモデルは適度な軽さと相まってキー押下時の音もいい。

拡張ポートがThunderbolt3 x 2という構成なのでX1Cからデータを移動させるのも、「あっ駄目か…」という感じで躊躇してしまったが、Mac側でSMBを有効化してファイル共有で対応。

まずはじっくりと使ってみて改めて感想を書こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。