このブログを検索

2020/05/21

土地代金の支払いと所有権設定に行ってきた


今日は伊勢原に購入した土地の代金支払と所有権設定にいってきた。

場所は町田の住友銀行 武漢肺炎で自粛だってのに、この手の取引はなんで詰め寄る必要があるのか? 結構小さい部屋での取引だったけど、最近ではあれほどの人が集まるのは珍しいこと。 お代は金額2300万円

昨年の9月に購入の申し出をして、そこから造成が始まり、造成が終わったのが4月末頃、そして今日(2020/05/21)取引完了。 

晴れてあそこは自分の土地になったので、この週末にクルマで行って記念の乗り入れをして写真撮ってくる。



地所から大山方面を望む
あとは家の着工を待つのみだけど、どうやら引っ越しはクリスマス付近になりそうだ。

さて、久し振りにヨドバシカメラ町田店に立ち寄り、AppleのコーナーでMacBook Air2020の実機を見てきた。置いてあるのはゴールドとシルバーのモデル。 MBPの方にはスペースグレーがあったので一応全色確認できたけど、やっぱりスペースグレーが一番しっくりきたのでチョイスは正解だった。 キーボードも触ってみたけど、バタフライ時代のMacを知らないので、何が良くなったのかはわからんw 、俺の場合、比較相手がThinkPadなのでレベルは高いと思うけど、スタンディングスタイルでは正確な感じはわからなかったので、こちらは到着を待つしか無いね。

俺の発注したMBAの到着については5月25日と案内されている。 AWの時と違い今回は深センから飛行機に乗るのが早い感じだね。 タイミングなのか何なのかわからんけど、これなら予定通り25日には到着すると思う。

さて、自宅の母艦(iMac27)だが、AppleのOS更新から見限られたこのモデルに対して、いつまでも古いMacOSを入れてしがみついている事を辞めて、以前に試験導入したWin10も問題がなかったことから100%Windowsマシンとすることにした。(MacOSは残さずストレージを全てWindows10にする) ハードウェアとしてのiMac27はまだまだ利用できるので最新MacOsはMBAに任せることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。