このブログを検索

2017/04/27

ヘルメットを買ったぞ〜


 少しだけ臨時収入が入ったので、安いヘルメットを(一応SD)買ってみることにしました。 安いんですけどね。 レビューとか見ていると悪くないそうなので。
 
大丈夫だと思うんだけど

ネオライダース (NEO-RIDERS) SY-5 オープンフェイス シールド付 ジェット ヘルメット メタリックブルー XXLサイズ 63-64cm... 


 シールドはサングラスをするのでクリアタイプでいいです。

 
2017/04/27

ヘルメット⛑が届きました。 いわゆる一流ブランド品とは違う安物ですが、4400円という価格から想像するものとは全然違う、意外といい作りをしています。

 アライのそれと比較すると縦方向の長さが短いから、頬から上顎辺りの安心感はないですけど原付二種ならこれで十分だよ。

 ワンタッチ式のベルトも、強度という面では一抹の不安があるけど、カブの速度域なら便利さの方が優ってますから。

 重さはアライのより軽いし、何よりシールドの面積が広いのは視界面でとてもありがたいです。
 
 高速道路を走れる単車を持っているならオススメはしないけど。カブさんでジェットタイプを考えている方は候補にしてもいいのでは?









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。