このブログを検索

2017/04/06

2型糖尿病 確定されました

 昨日の夜に予約していた糖尿病専科のあるクリニックへ行ってきました。

朝からトイレもいかず、水ものまずの状態で、まずは検尿。 そして血液検査。

結果は

血圧 107/72
脈拍 88
身長 176
体重 81.6


色調【尿】 H T VIOLET
蛋白定数【尿】+-(20)
糖定性  H3+(500)
pH   6.0
ウロビリノーゲン定性  H1+(3)
ケトン体定性 H1+(20)
潜血反応 -
血糖 H222
ヘモグロビンA1c H12.0

重症だそうです、特にケトンというものが検出されているので、いつ昏睡状態になってもおかしくないとのこと。

 まずは2週間くらいの入院をするか、インスリンの注射を1日3回やっていくかの決断を迫られまして、とりあえず心の準備もできてないし、家族にも相談するので、明日の午前中まで待ってくれと伝えました。 「とにかく今日はインスリンを注射します」ということで、それはやってもらいました(左腕の上腕部)けど、それにより何が変わったのか、まったく自覚症状はありません。


確実に死亡フラグが立ちましたね。 Ω\ζ°)チーン

 一応、入院する方向で考えたいと思いますが、仕事の都合もあるので時期が問題です…



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。