このブログを検索

2017/04/26

確定申告でやられた!


確定申告の結果について、税理士とこんやり取りをしていました!


  まず、税制的には
 
 ①「認定住宅新築等特別控除」 と ②「住宅借入金等特別控除」の2つ
 
 があり、これらは排他式です(両方とも選択できない)
 
 ●田事務所側は、①はやらないで②の方がいい と言っており、
 これは正解だし、私も同感です。
 
 だから添付の資料を根拠で示されても解決にはなっていません。
 
 問題は、②「住宅借入金等特別控除」には
 
 一般住宅枠(上限20万)長期優良住宅枠(上限50万)で違いがあるのに、
 
 一般枠の方で申告されていることです
 
 
 その道のプロって何なんでしょうね… よく理解していない税理士っているんですね。

ここに依頼した人で他にも被害者がいないことを祈ります。

 今回は、誤りを認めさせ、修正申告をしてくれることになっていますが、なんかそれすら信用できないですね。

 証拠は出してもらわないと!
 
そもそも、オレの了解をとらない内容のままで勝手に申告するなよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。