このブログを検索

2017/04/30

初体験: いきなりステーキ

 昨日、始めて「いきなりステーキ」に行ってきた。
お店の仕組みは、まず席についてオーダーを取りに来たウエイトレスさんに、メニューにあるサイドメニュー(サラダとか、ライスとか)を頼み、座席番号札をもって、調理場にある受付で、好みの肉と焼き方をグラムで指定する…というもの。

 初めての自分は、取り敢えず「リブロース」を300gレアで注文。
こんな感じです ↓
300g / グラム@6.5円
目の前でブロック肉から切り出すので、きっちり300gにはならず300g強ですね。



サイドメニューと合わせて税込み 2716円  300gなんて楽勝ですけど、さすがに毎週とかは財布に辛いな。

 でもって今朝の体重は、前日から -0.1kg の 79.5kg  体脂肪23.6%(ステーキの影響は全くなし)それにしても、はじめの頃は1kg単位でガンガン減っていたのに、ここのところの体重減少は足踏み状態です。 目標ははるか遠く…



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。