このブログを検索

2017/04/22

河津七滝キャンプ場

 昨日から、河津にあるキャンプ⛺️場に来ています。 いまいち快晴とはいかない天気ですが、日中は丁度いい感じの気温です。

午前中は、病院に行き検査の予約をして、午後から海沿いの道を通り河津までやって来ました。 まぁそう言う意味では昔から通り慣れた道だし、日暮れ前にはテント🏕の設営を済ませたかったから、一回休んだだけで一路目的地まで。

到着したのが16:30頃で、ある程度広い場内には自分を入れて3組み位しかいないし、そのうちの1組はコテージ泊なので、テント組みは自分と、もう一人だけ。

入り口近く、風呂の真ん前に陣取ることにしました。

テントを準備したら、ちょっと遠いコンビニまで夕食の買い出し。 糖質制限をしているので、夕食も超簡単なものね。 食べ物の楽しみはしばらくお預けです。

風呂は24時間入り放題、掛け流しの温泉です。 今回のキャンプの目的は、簡単な湯治ですからね。

そうそう、受付では毛布を借りましたが、これ正解。 さすがに山中だけあり夜はかなり冷え込みましてね。 なかなか寝付けなかった。

そんな夜の不思議な出来事


朝食用に買って、前室に置いてあった、単なる「豆腐」パックが今朝見たら無くなっているんです。 おかしいなぁ~とテントの中を探しても出てこない。  夜中に風で飛ばされたんなら他のコップとかが先だろうし?    

外に出てテントの周囲を見てもありません。    

が、 遠くに何やら白いものが…   豆腐だよ!   なんであんなところに???

回収して見て見たら2つパックの片方に穴が空いてるし…   猫? たぬき? 食べてはいないしし、持って行って置き去りにしただけ。 隣に置いてあった「あたりめ」を取らずに豆腐とはね。 


朝風呂も行ったし、朝食も済んだので少し寝ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。