このブログを検索

2017/04/06

俺、糖尿病かもしれない

 人間ドックの結果が返ってきた。

糖代謝以外は正常 ってダメじゃん。

血糖 212
尿糖 4+
NGSP 11.5
判定>D 異常高値であり半糖尿病の治療が必要です・遅滞なく受診。治療改善開始してください(前回、前々回は正常範囲でした。) 


 確定でしょう、間違いなく。


 我が家の母型の家系は、叔父、叔母が糖尿病でした。 方やそれが原因で死亡、方足の切断と。



 前回(2015年4月)、前々回(2014年3月)は正常範囲でした。 2016年に行ってないのがデータ的に悔やまれますが、タバコ辞めて、環境も変わって、ライフスタイルも少し変わって、別な意味での心配事がなくなって、52歳になって…、まぁいろいろあるんでしょうね。

 今年に入ってから手のしびれを感じ、そして3月の中頃から、夜やけにのどの渇きを覚えるようになりました。 夜中に何度もトイレに行ってはまた水を飲んで、またトイレとその繰り返し。 スポーツセンターでサウナに入ってきて喉が渇くのかと思い、欲するがまま水を飲んでました。 サウナに入らないと喉も渇かないし、夜のトイレも1回くらいで済んでますから、これが原因だと思っていたんですけど。 手のしびれもここ数日は発生していないです。 確かに体重は減ってきていて、今日は81.3キロでした。 昨年暮れの時点では88キロ近くはあったんです。 タバコをやめた2015年4月からを思い返すと、パニック障害にはなるわ、体重増えるわ、そして糖尿病?って… 体調に関して言えば何もいいことないねぇ。

 さて、病院行かなきゃね、明日は午前中しか空いてないけど血液検査するにはさっき21時頃に飯食っちゃったし、金曜は新人歓迎会で酒飲むし、となると土曜もダメで…行けないね。


どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。