このブログを検索

2017/04/07

本日より投薬開始

 午前中、昨日行ったクリニックに行って入院の方向で話をしたんだけど、そもそもそこの病院って入院設備がないわけで、その手の病院への紹介状を書くということに。 ちょっとした無関係に近い関係もあり、東海大学病院への紹介状をもらってきた。 で、その足で伊勢原までいったんだけど初診の受付は11時までで終了、明日は第二土曜で休み、完全なる無駄足でした…

 となると来週また休まないといけない、そんなの無理なので、いつものかかりつけ病院に駆け込みました。 もう昨日までの検査はなかったことにして、今一度状況説明からやり直し。 その病院は血液検査の結果も1時間くらいで出るし、一応中規模病院なので設備もある程度は整っている。

 尿検査、血液検査 まぁ症状は変わっていませんね。 糖尿病です。  だけど入院しろとかは言われなく、血糖値を下げていきましょうとのこと。

スイニー錠


血糖値を一定に保つ働きをするホルモンであるインクレチンを分解する酵素(DPP-4)を阻害します。血糖値が高いときにインスリン分泌を促し、グルカゴン分泌を抑制して、血糖コントロールを改善します。
通常、2型糖尿病の治療に用いられます。


 それと、2年という期間の間での糖尿病なので、膵臓の精密検査をやりますということ。 膵臓が弱るとインシュリンの分泌が弱まり結果として糖尿病に似た症状になる可能性がある。 これはもっと大きな病院に行ってくださいということで、我が町の市民病院への紹介状を書いてもらいました。 4月21日(金)に行こうと思います。


 次の通院は5月6日、もう一度血液検査、尿検査をして経過を見るそうです。

 まずは入院の線はなしでいいのかな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。