このブログを検索

2017/04/08

生活習慣の改善?

現状はこうです

 タバコ…吸いません、酒…のみません(のめるけど)
 朝食…食べません、昼食…仕出し弁当でしたが昨年からライトな外食、
 夕食…外食メイン、発覚するまで多めに食べています
 仕事…ディスクワークです(歩きません)
 運動…あまりしません。通勤もバイク通勤なので歩きません。
 iPhoneによる歩行数履歴を見ると、この一週間の平均歩数は、3113歩ですw
 睡眠は0:00~8:00 出勤は8:30ですね。
 仕事は10:00~19:00 そして外食(夕食)~帰宅するのは20時位
 さて、どこを改善しましょうか。

 あ、ちなみに妻帯者です でもあまり妻帯者という感じはしていませんのでそこは忘れよう。
 
 ○朝食を取るのは無理、昔から朝食食べると昼飯食えません。だけど薬指定があるから、無糖のヨーグルトに少しの果物を入れて食べようと思う。

 ○昼食は今年から豆腐とかパンとかライトなものに既にしていますから、これでいいかな。

 ○夕食は、宅配弁当を頼むよ。 1食500カロリー平均で週5日間。 土曜、日曜も頼んじゃおうか。子供に合わせた食事は無理だしね。

 ○運動は、まずは歩行数を増やそうと思うので通勤を徒歩+電車へ変更しよう。 

 ★体重を68キロへ戻します。

 ★65才になった時にバイクで日本一周をするのが今の夢ですので、支障がでないようにしたいと思うよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。